らんぷの回転

情緒不安定なおたくの日記。今日も推しくんがかっこいい

スカーレットピンパーネル

f:id:uniwy:20171201124348j:plain




観劇して参りました。

初演も観てたんですけど、面白くて再演と聞き居ても立ってもいられず当日券。

今回はあの2次元体型東くんが出てるのね!推しではないのだけど、舞台映えする姿は観てて飽きないので入ってます。

原作の紅はこべも好きなんですけど、内容結構変わるからそこは何も考えずに観に行きました。
曲は炎の中へと、男のつとめが好き!あとマダム・ギロチン


あらすじは、18世紀フランス革命ロベスピエール率いるジャコバン党が、元貴族たちを断頭台に立たせ、恐怖政治をしていた時代です。
イギリス貴族のパーシーが許せない悪行として立ち上がり、他の仲の良い貴族たちと共にピンパーネル団を結成、ちょくちょくフランスに行っては断頭台から元貴族たちを守ります。
一方で、ピンパーネル団は素性を隠してるためパーシーとその妻、マルグリットは夫婦間に猜疑心という溝が出来てしまい、マルグリットは元恋人のショーヴランの甘言に心が動かされてしまいます。



大団円で終わるミュージカルなので、見やすいし何より分かりやすい!面白い!
石丸さんと安蘭さん、石井さんは安定感ですね、何度観ても飽きさせないしか歌唱力だけで圧倒されます。安蘭さんは宝塚版ではパーシー役をやってらっしゃったそうで、宝塚版も観たいなぁと思いました。


イギリスから見てフランスの圧政は悪と見た勧善懲悪モノであり、三角関係の恋愛と、コメディがつまってるミュージカルだなぁと感じました。
でもフランスはフランスの正義があって、その正義に背けない苦しさもあるのかな。ロベスピエールの苛立ちが怖かったです。
断頭台のシーンで、首がころっと落ちるのですが、遠かったせいかリアルすぎてビビりました。なにあれ怖すぎる。

個人的には、ピンパーネル団のドレスっぽい姿と、ロベスピエールからプリンス・オブ・ウェルズに早変わりする上原さんが見所だと思ってます笑

また観たいな~!



スカーレット・ピンパーネル
URL↓
http://www.umegei.com/the-scarlet-pimpernel/story.html