らんぷの回転

情緒不安定なおたくの日記。今日も推しくんがかっこいい

泪橋ディンドンバンド2

\野郎共準備はいいか!!/



こんにちは。

泪橋ディンドンバンド2
~傷だらけの夕日~
観てきました。


f:id:uniwy:20171112164028j:plain


ディンディンドンドンディンドンバーンドと1回聴いたら忘れられないフレーズ。
八神王子のデビュー10周年である前作も観劇しておりまして、2が発表されてからというもの、めっちゃ楽しみにしてました。


今回は安里くん演じるクールな結城卓くんが加入した前作から5年前の話。ということは村田くんの出番は無いの…?となりましたががっつりいましたね 。
諒くん自由すぎだったな~。基本語り部的な立ち位置だったんですけど、たまに本編のモブとして登場してたので、前作を観てた人には結構じわじわ来ました。

5年前のお話なので、銀次郎さんは25、卓くんと哲也くんは22、耕介は18です。18の耕介を演じる青木一馬くんのポテンシャルには尊敬を感じた…


基本的な流れは前作と同じだったので展開は予測しやすかったです。諒くんの立ち位置に卓くんがいるので、突然爆発するようなクールキャラがいないくらいですね。
コバケンさんのキャラが、ふじわらみほさん演じる牡丹姐さんを翻弄するのを中心に物語が紡がれてます。コバケンさん泪橋に雰囲気合いそうだと思ってたから今回の出演嬉しかった~!

本編での感想をポツポツと。文章力あげたいですね。ボロボロです。


哲也がお父さんが病気で倒れた為、ひと悶着する場面があるんです。すごく深刻なのに

セーラームー…いや、セーラーコーン。

私自身、クオリティがよろしくない女装がツボなので期待して行ったのですが、予想を上回るよろしくなさで気絶するかと思いました。特に八神さんの女装は、なんかもう人間を超えてた…笑
パンモロしてる成人男性がすごく真面目な話をしてるというシュールさ。
笑うとこではないのに視覚の暴力。
アフトでたまに八神王子が雅成くんに前を見せびらかすともっこりしてるという下ネタもありましたね、アフトは下ネタしか聞いてない気が…(ポジとか)

私は雅成くんの女装が1番、片目で見て可愛いと思いました。両目で見たら皆事故だから…笑
アフトで誰が1番可愛いかお客さんの拍手で決めよう!みたいなときに私は迷わず雅成くんに拍手しました。多分雅成くん以外なら一馬くんかな…いや、みんな可愛かったよ(事故)


新キャラとして西川くんの木之本慶太、良い味出てましたね。だんだんと卓くんの舎弟になっていく(礼儀正しくなって可愛い後輩になっていく)様子が良かった。面接の日替り物真似もクオリティが初々しい…笑
ローラの物真似が個人的に1番良かったと思いますよ!

卓くんが満男(コバケンさん)の正体を突き詰めていくときの部下二人()のあだ名が弱虫デカ(耕介)とうん○もらし(慶太)…まさかあの卓くんからそんな言葉が…!出るか~男は永遠の小学生だもんな~!
個人的ベストオブ卓は序盤の牡丹姐さんの話聞いてるときの「え~なんでなんで~聞きた~い!」「へぇ~すごいっすね~!」です。ゆとり大卒を感じます…(刺さる)


ラストは無事全て解決、哲也くんも戻り、大団円で卓くんが銀次郎さんがいつも言う台詞を言って終わり。すごく温かかった。


君が笑えば僕も笑う!
僕らが笑えば誰かが笑う!

すごく良い言葉だと思ってます。笑顔の力が分かりやすく出ている台詞だなぁ。
私もこのような意気込みで仕事に取り組んで、笑顔の花を咲かせたいものです。